TOP INFO PROFILE GALLERY CONTACT

福良 雀


Fukura Suzume
Illustrations Gallery
| CALENDAR | LATEST ENTRY | ARCHIVE | CATEGORY | COMMENT | PROFILE | OTHERS |
らふらんすらふらんす
 おふらんす
   小向六反園のラ・フランスさん達(小向六反園さんのサイトから写真転載)。
    お顔は「おふらんす」注文(※詳細サイト参照)すると、オーナーが描いてくれます。
    皆いい表情してますよね(笑) 勝手に写真転載してごめんなさい。


もーびっくりしました。
実はわたくし、ラ・フランスという果物を丸ごと買って
追熟(収穫後に熟度を進めることだそうです。バナナとかアボカドとかもそうなのかな)
を待って、食すということを今までの人生でしたことがなかったのです。

…それは皮を剥く為にナイフを入れた瞬間から始まりました。
濃厚な芳香を放ちながら滴り落ちる果汁。
既にその状況から、くらくらしてしまいましたが、
それを一口食べた時の感動

甘〜い ジュ〜シ〜 香りが香りが…

もちろん、今までもご相伴に預かったりして食べたことはあるはずなのですが、
こんなに美味しかったっけ?!本当にびっくりしました。

そんな美味しいラ・フランスを作る小向六反園さんは私の友人のりんご農家さんです。
そして、上記のラ・フランスや、お米、古代米なども作られてます。
私は、りんご、お米を毎年こちらで購入しているのですが、
有機栽培で作られているそれらは(お米は天日干し!)絶品です。
友達だから言う訳ではないのです。

姫りんごとブルーベリ#426841  林檎ジャム
  (写真左)いつもおまけで姫りんごを入れてくれるのですが、
  今年は姫りんごとブルーベリーでコンポートを作ってみました。アイスクリームにのせたら、もう…
  (写真右)りんごジャムは毎年作っています。

そして、おふらんす注文を忘れた我が家には
お顔の無い普通のラ・フランスさん達が到着しました。
それでも十分魅力的ですが、やはりちょっと寂しいので、自分でお顔を描いてみました。
カツオと美女
   カツオと美女

小向六反園サイト http://www18.ocn.ne.jp/~komukai6/
|18:02| 日常 | comments(2) | - | posted by
Comment








TITLE: SECRET: 0 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 カツオ〜〜\(◎o◎)/!! 両手に謎の女ーww インスパイアされて新たなモチーフが芽生えました♪ ありがとうございあす!(^_^)v そうかーサザエさんとカツオって髪型以外同じカオだあね(爆)
posted by ぱまりん | 2012/11/18 1:24 AM |
TITLE: Re: タイトルなし SECRET: 0 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 描いてて思ったんだけど、 やはりこのゴツゴツした形には、おふらんすな表情がよく似合う。 ぱまさん正しいね。 新たなモチーフ楽しみにしてます(・∀・) やっぱり姉弟だからねー(笑)
posted by Chika Yoshimoto | 2012/11/18 9:40 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.